蛋白陽性で病院に行くか迷ってます。
person20代/女性 -
3月18日に健康診断があり、検査結果が戻ってきて確認すると
「尿蛋白」が陽性とあり、『要経過監察』と明記されていました。
なお、健康診断の数日前から胃の部分より左側が痛み、
腫れ(皮膚炎などではなく、骨折などに見られる膨らみと同じ)があります。
さらには、4日前位からトイレの回数が増えてきました。
尿の量は普段と変わりませんが、回数が1.5~2倍に増えてます。
また、以前5年前に胸腺腫で手術を行い、
肋骨を一本切っており、胃の左下あたり(胃の左下)の痛みは
肋感神経痛の可能性もあります。
健康診断では、要経過監察とありましたが、
病院へ行った方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





