副鼻腔炎と咳痰に加え大量のめやにが不安。
person30代/女性 -
1月上旬に風邪をひいた後、黄色で粘っこい鼻水がでるようになり、緑色のような変な塩っぽい味の痰がでるようになったのですが1か月くらいたって気が付いたら治ってました。
それが3月の下旬にまた風邪(インフル?)を引き副鼻腔炎?になった後またずっと引きずっている状態で熱も38や39の高熱や37の微熱が出たり平熱に下がったりを繰り返したまらず内科に行き、クラリシッドを3日ほど飲みましたが改善せず。
熱は下がったものの鼻の症状は変わらず耳鼻科へ行きさらにクラリシッド錠とノイチーム30とリンデロンA液の点鼻薬をもらい使い続けてましたが鼻水、咳(喘息のようなしだすと激しいが出ない時は1時間~2時間は出ない)、痰も相変わらず多く、咳のしすぎなのか喉まで痛くなってきてなんら効果は感じられず7日目を迎えようとしてました。
しかし6日目の昨夜、テレビを見ていてなんだか目が霞むなーと思いながらも
そのまま就寝。
夜中目が覚めると大量のめやにがまつ毛までビッシリくっついて乾燥し固まっていて両目が開けられませんでした。
なんとかお湯で洗い開けてものの、一部うっすらと充血もしていて、
家族にうつす病気なのか? 失明するんじゃないかと不安になってきました。
最近思い出したのですがもう1年くらい料理をしてても全然匂いを感じられないことも気になってます。
副鼻腔炎もしくはリンデロンの副作用で目が開けられないほど目やにがでるなんてことあるのでしょうか?
明日、明後日の受診ではなく今日救急とかにいったほうがいいのでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





