自律神経失調症でしょうか
若い頃から便秘です。
ほとんど週1ペースで出るときは固い→下痢となって終わります。
15年くらい前から排尿障害状態です。
頻尿では無くいわゆる「出しぶり」という状態です。
10年以上前に病院で検査してもらいましたが治療が必要なほどの前立腺肥大てせも無いような診断でした。
20年以上前から「うつ」傾向があります。
病院に行くほどではなく「気分変調賞」のようなものではないかと思います。
これまで2度ほど飲み込み時に違和感があったことがあります。
内視鏡で診てもらいましたが異常なしでした。
これらの症状は自分で何とかなる程度のものですが、最近これらが自律神経の不調に起因しているのでは、と考えていいます。
不調の原因はまた他にあるのでしょうが、これらの症状が交感神経のバランスが悪いのだと考えると納得が行く気がします。
この点、カンファレンスをいただけたらと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





