不正出血について
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
3日前から出血と下腹部痛があります。
予定では生理がはじまるはずなんですが、生理にしては出血が少な過ぎます。
元々生理は不順な方ですが、以前(昨年の7月頃)にも出血が1ヶ月弱あって婦人科を受診しました。
その時は内膜が厚くなっているということで、プラノバ―ルを服用し、念のため子宮がん(体がん・頸がん共)検診を受け問題なしでした。
8月以降は順調に生理はきています。あまり続くようなら婦人科を受診するつもりですが、やはりこれはホルモンバランスの崩れでしょうか?がんの心配はしなくて大丈夫でしょうか?
1年以内にがん検診を受けているなら、100%とはないにしろ大丈夫ですか?
心配なので教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





