潰瘍性大腸炎の入院基準
person20代/女性 -
潰瘍性大腸炎、全直腸型です。
潰瘍性大腸炎の入院基準を教えてください。
現在ペンタサ最大量、ミヤBM、ペンタサ直腸(3時間しか持たず出てしまいます)
で治療しています。
1日に下痢10回以上そのうち3回は涙が出るほどの腹痛でトイレにこもっています。
体重は4キロ程落ち、1日にとれるカロリーは600カロリーほどです。
血便は1日4回程で、便意を催しトイレに駆け込んでも血だけしか出ない時があります。
筋肉痛もあり、この症状が1ヶ月続いています。入院基準を教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





