生後11か月 白っぽい うんちについて
person20代/女性 -
11か月の息子について質問です
約1時間前、ウンチをしました
出始めのウンチは、硬くて 茶色~焦げ茶色で
後半につれ、柔らかくなり、そのウンチが、黄土色が少し白っぽくなったような柔らかいウンチでした。
このようなウンチの色は初めてで心配になり、相談しました。
機嫌は、いつもと変わらず、夕食の離乳食も通常通り食べました
今はミルク260CC飲み、寝ています。
ウンチは1日0~1回
新生児の時、生理的黄疸 で光線療法しました
その後回復し、9か月検診も、指摘されることはなかったです。
白いウンチは、気を付けろと、聞きました
病的な症状でしょうか?
担当医に相談してみますが、
明日B型肝炎ワクチンを摂取する予定ですが、影響ありますでしょうか?
今日、バナナ、リンゴ、ヨーグルトをわりと多目に食べさせたことは影響しますか?
とても心配です。
よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





