尿道脱
person20代/女性 -
3ヵ月前に初めて出産をしました。
産んだあとからお風呂に入って洗った時に膣から何が出ていて手にふれるなとは思っていました。
最近気になり鏡でみたところ、膣から赤い細長いものとその後ろに小さい玉のようなものが飛び出ていました。
産婦人科を受診したところ、尿道が下がってきている。
膀胱はさがっていないので排尿障害はないので、どうしても気になるなら切除をするが、様子をみるように言われました。
1.これは時間がたてばなおるのでしょうか?手術せずになおせないのですか?
2.治らずに放置していると問題ありますか?また、切除しても今後の生活や二度目の妊娠出産に影響はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





