石灰沈着性腱板炎の予後について
person40代/女性 -
去年夏ごろから左肩の痛みと、左肩甲骨辺りのしびれがあったのですが(普通の肩こりは両肩とも何年もあります)、11月に激痛とともに腕が上がらなくなり、夜も痛みで眠れなかったため整形外科を受診したところ、石灰沈着性腱板炎でした。痛み止めの注射を打ってもらい、タガメットを処方してもらいました。その日の夕方には大分痛みもひいたのですが、1ヶ月くらいは物を持ったりひねる動作をするとピキッと痛みが走る状態でした。
そういう痛みはなくなったのですが、肩の痛みと肩甲骨辺りの痛みはその後ずっと良くなることがなく、最近徐々に痛みが増してきています。
首の筋辺りから二の腕のあたりまで痛みます。脇の下辺りから背中の真ん中あたりまでしびれがあります。
これは石灰沈着性腱板炎とは別なのでしょうか?
肩こりが悪化したもの?それとも石灰がまだ完全に治っていないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





