母の超音波検査の結果
person40代/女性 -
母が胆嚢癌の摘出手術をしてから、来月で一年になります
定期健診のMRIで肝臓に小さい影が見つかり、超音波検査をしました。
胆嚢癌の人は、肝臓に転移する可能性があると言われていたそうですが、実際に見つかり、母はショックを受けています
超音波検査の結果、やはり主治医から小さくても癌があるので、来週初めに抗がん剤治療のために一週間入院してくださいと言われたそうです、
でも母が言うには血液検査でも超音波検査でも異常は見つからないと言っていました。
検査で異常が見つからなくても、最初のMRIで見つかった
小さな影は、癌なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





