EBに詳しい先生、お願いいたします。

person20代/女性 -

先月初め高熱がでて下がったりの繰り返し。
それから鼠径左のリンパが腫れました。
大きな病院にて造影CTを3月18日にとったら脾臓が大きく肝腫大があるともいえないか、両鼠径部に小さいながらもリンパが多々ある、胸に結節。
となり、血液では肝機能がかなり上がりました。白血球も。
3月25日に血液検査を再度とり肝機能がまだ少し高いものの前より下がりまして。このときEBウィルスを疑われたため検査をしました。
4月4日、単純CTと血液検査でCTは脾臓も前よりは小さい、肝腫大は見にくい
ほかも小さくなってました。血液検査は肝機能も正常になりました。
FRC→1.89となってました。3月25日にやったEBの結果は
サイトメガロIgG→マイナス。サイトメガロIgGindex→<2.0
サイトメガロIgM→マイナス。サイトメガロIgMindex→0.58
EBV抗VCA-IgG→160 EBV抗VCA-IgM→20
EBV抗EBNA→<10でした。

今は、左鼠径の腫れはもうほとんどいです。
ただ1日のなかでおでこが熱くなってたり少しだるいかなと思うことはあります。すぐなおったりの繰り返しです。
あまりないときもあります。
最近、夜に熱を測るとだいたい36度6から8ぐらいで
寝る前には36度4とか35度7とかもありました。

今、少しだるくて測ってみたら37度あってすごく不安になりました。
こわくて泣きそうになってます。

慢性化したらどうしよう・・・まだだるさがたまにあるのは
たまに微熱になるのは。。

先生方、どういうことなのかお願いします。

主治医は大きな病院の一般内科の先生で、今までの結果など
たまにだるくても、血液も戻ってきてるし
リンパも小さくなってるから心配いらない
ふつうに生活していいですよといわれました。

また肝機能が上がるのではと不安でたまりません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師