小児喘息とタバコ
person30代/女性 -
2歳半の息子が去年の9月から小児喘息を発症し毎月入退院を繰り返していました。内服と吸入をし予防治療を続けています。
喘息を発症してから、主人にタバコをやめるように言い続けていましたが、なかなかやめず今年にはいり禁煙していたと思っていたのが先日、また吸っている事が発覚しました。
主人曰く、煙はだめだけどにおいは大丈夫とのこと。
家では吸っていないから…と。子供のことを考えるとどうしてもやめてもらいたいのです。私自身も今妊婦だし。主人が言うように、においだけでは喘息には関係ないですか?予防治療をしていても家族に喫煙者がいることで改善はしないでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





