心臓バイパス手術後の鎮静について
あまりにも情報が少ないのですが現状を少しでも知りたくて質問します
。
私がイギリスに留学していた時に大変お世話になった74才の男性が(糖尿病の既往、イギリス人)狭心症で3週間前に救急搬送され、それからの検査の結果、昨日NHSの病院にて心臓バイパス手術を受けました。当初の医師の判断よりも実際手術してみたところ状態が悪く、術後3〜4日間はICUにて、鎮静によって眠らせるとのことなのですが、これはどういう状態なのでしょうか?合併症についていろいろ書かれている文献を読みましたが、強制的に眠らせなければいけない状態とはどんな状態なのでしょうか?
もの凄く心配なのですがこういう状態で、直接聞くこともできず、友人からの(その方の息子さん)英語のメールを前に悶々としています。仮定のお話でも推察でもいいのでなにかご意見をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





