埋没、脱脂将来への不安。

person20代/女性 -

先日針穴脱脂と埋没の施術を受けました。
埋没は9年前に一回目、1年半前に二回目(今回の医院にて)そして、緩んできてしまったので今回3回目を受けました。

3回目ということもあり、今回は脱脂も一緒に行いました。
ただ、脂肪が一重の頃は多かったものの最近では気になっていなかったため、経年変化が不安になってきてしましました。

1、脱脂をしたことで、将来窪むことには直接関係しないと聞きましたが一般的見解としてはいかがでしょうか。

2、脱脂は片目、小指の先半分くらいをとったと言われましたが一般的には多い量ですか?

3,今脂肪を抜くために切った部分がへこんでいます。これは馴染んでいきますか?術後5日目で見た目には腫れはありません。

4、脱脂後、寝起きのむくみが左目だけなくなりました。これは脱脂と関係ありますか?
また脱脂されすぎた時の症状ですか?

たくさんあり、申し訳ございません。
誰にも相談できず悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師