炎症について
person40代/女性 -
1ヶ月前の子宮頸ガン組織検査後から痛みとかゆみが続いてます。
一週間前の診察では、顕微鏡などで見ていませんでしたがカンジダだろうと言われ、膣錠を入れられました。
昨日、別の病院の診察では、顕微鏡で見たらカンジダの菌はいないから、自然治癒を待ちましょうと言われ、外陰部のオイラックスクリームだけ処方されました。
オイラックスクリームは熱く感じるし、効いている実感がありません。
また、膣の中の痛み、かゆみは、今まで1ヶ月治らなかったのに、今さら自然治癒できるのでしょうか。
カンジダ、クラミジア、トリコモナスはいないので、他にどんな菌でこのような症状になったのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





