PTSD
person30代/女性 -
私は、二年半前に震災の余震をきっかけに、息苦しさと動悸に教われました。その時、旦那もいたのですが助けてくれず。携帯片手に見てもらえる所を運転し、当時三才の娘を連れ二院目で見てもらえ、PTSDと初診の際診断されました。
今では、大分よくなり上記症状に対する不安で、発作を起こす事はなくなったのですが。
時々、体で感じる程の動悸がします。
1、お昼をして、起きてすぐ。
2、朝起きてすぐ。
パッと思い当たるのは、家事の事です。誰かに急がされている訳でも無いのに、動悸がします。
又、その際頭のすみにはいつも旦那の事があります。
1、内容なく、(お前は出来ないんだ )と言われたこと
2、ちゃんとしろと言う言葉。
3、常に、何か怒られるのでは?と不安。
です。
仕事はしています。9時から15時。その時は、次にしなくちゃいけない事があっても何もおこりません。家事やりたくないと感じたことは無いです。
病名あるとしたらなんでしょう?
通院中の病院の先生には話していません。
症状が良くなって来ているのでかこのまま治ればいいなと思っています。
原因が何かわかれば立ち向かえる ような気がして、お伺いしました。
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





