部分胞状奇胎の病理診断認められず
person30代/女性 -
妊娠7週で胎芽確認できず流産の可能性を言われ、9週で診察したところ胞状奇胎と診断されました。
HCGは41000弱で悪阻症状が酷く出てました。
翌日に除去術を行い一週間後の昨日受診しましたら、病理では認められないとなりました。
が、先生はエコーの所見と、組織の顕微像?(紫の袋状のが画面いっぱいに映ってました)で見る限り、間違いないと仰っています。
HCGは850になっています。
その時の説明がイマイチ理解できないまま帰宅してしまいました。
聞き返せば良かったのですが、なんとなく解った気がしたので「はい」とうなずいてしまいました。
「部分胞状奇胎で双子の一つが何とか・・で、そのために病理結果が何とかだった」「袋がこのように・・で、だから・・・なんです」と言われました。
これだけでは難しいと思いますが、何を言われていたか、予想できる範囲で
構いませんので見解をお願いできませんでしょうか。
またこういったことをもう一度聞きに受診するのはおかしいでしょうか?
予約制の大きな総合病院です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





