シンスプリント
person10代/男性 -
高校一年生の息子です。
部活が始まり スネの痛みを訴えた為、整形外科を受診。オーバーランによるシンスプリントの診断でした。
現在、接骨院にてマッサージを受け 酸素カプセルに入ったりと 治療に専念しています。
歩いても痛みがあるので、練習は休んでおります。
治療を、開始して一週間ですが まだ歩いても痛みがあるようです。
早く治癒させる為には アイシング ストレッチ 塗り薬これ以外に 何か方法はありますか?
針治療などは 効果あるのでしょうか?
また、アイシングはどのタイミングでやるのが 効果的でしょうか?
運動をしていないと どのくらいの期間で完治できますか?
あまり、練習を休ませる訳にもいかず 焦っております。
先生方の助言をお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





