薬の容量を間違えました
person30代/女性 -
9ヶ月の息子です。
鼻水と痰が出ていたので小児科に受診し、ムコダインシロップとメプチンシロップをもらいましたが痰のからまった咳が出て、鼻水も増えてきたので二度目の受診をしました。
その際、抗生剤のクラリシッド•ドライシロップをもらったのですが、朝晩の処方にかかわらず、朝昼晩と1日三度服用させました。
薬がなくなるまで使用しましたが、息子は腸の調子が悪く下痢気味です。
薬の容量を間違えたからでしょうか?
抗生剤を5日分を3日で飲んでしまいました。
息子の体に何か不具合はありますでしょうか?
薬に関して無知なので、何もわかりません。
まだ9ヶ月と体も小さいので少し心配しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





