歯科治療

person30代/男性 -

周りからすれば子供じみた情けない話しに聞こえるかも知れませんが私自身の悩みです。
最近最後の親不知が痛みだし歯医者に行きたいとは思うのですが数年前から低血糖でまた神経質な性格でもあり、より病気に対しては神経質であります。そんな中、持病といいますか胃腸の弱さと低血糖の体質で数年前歯医者に通っていたのですが抜歯で麻酔を使用した後気分が悪くなり吐き気を感じる次第になりました。当時の体調は良くも悪くもなかったのですがそれ以降治療で口の中に器具を入れたり、麻酔を使おうものならまた吐き気、胃が反射的にもたれる、血圧が下がる感覚に陥りその数年前の治療を勝手に止めて行かなくなり現在に至りました。
抜歯の際は当時担当医は麻酔で気分が悪くなる人もいますが大丈夫ですか?と治療前に聞かれましたが今までそんな事無かったので大丈夫と答えたのは覚えています‥
その親不知の痛みが最近強くなり市販の痛み止めの薬を使用すれば?と思うでしょうが鎮痛剤痛み止めの薬でも以前使用後気分が悪くなり副作用なのか体質に合わなかったのかと思い飲めずにいます。薬に対してもナーバスであり元々嘔吐恐怖症なので行動がとれずにいます。
どうすれば良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師