視力低下
person10歳未満/女性 -
8歳の娘の視力についてのご相談です。
最近、娘の視力が低下していることに気がつき、眼科を受診したところ0.3程度しか見えていないようです。
次回、サイプレジンという目薬をさして詳しい検査をすることになりました。
去年の眼科検診ではA判定をもらっていたので、急にこんな事になり戸惑っています。
娘はゲームなどはしませんが、読書が好きで本は良く読みます。
思い当たる原因はそれ位ですがこんなに急に近視が進むのかびっくりしています。
今は、出来るだけ読書の後は目を休ませたり、寝る前に星を見たりしています。
この先、眼鏡が必要になるとは思いますが、これ以上は良くなることはないのでしょうか?
検査は木曜日にあるのですが、不安でご相談させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





