ばい菌が気になります
person30代/女性 -
昔から、ドアの施錠などを何度も確認してしまい、本などで調べたところ強迫性障害にあたる症状があります。
それほど気にすることも無いと思い今まできましたが、子供が産まれてからばい菌のことが気になって仕方ありません。
子供はまだ2歳で指しゃぶりをするので、バスなどに乗ったときに手すりに触ったりするとばい菌が付いたような気がしてついつい手を拭いたりしてしまいます。
お金もばい菌だらけな気がして、触るとすぐに手を洗うかウェットティッシュで拭いています。
主人にも手洗いを強制してしまい、子供が神経質になるからやめるようにと言われましたが、やはり気になります。
どうしたら気にならないように出来ますか?
出来れば、確認癖も直したいです。
アドバイス、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





