ふらつき
person50代/女性 -
54歳の女性です。5年前に閉経し、現在に至ります。ここ2ケ月ばかり、ふらつきを自覚するようになり、仕事柄、外に出て歩くため、駅のホームは真ん中を歩くようにしています。
くらっと軽い目眩がありふらっとします。8年前に脳梗塞で入院し、点滴で10日で退院しました。
病気に対する不安はありますが、異常な程ではないと思います。ただ、舌の渇きと痺れのような感じもあり、歯科病院の口腔外科で舌痛症と言われきにしないようにと言われました。ストレスもあるようで、夜食い縛りがあり、朝に顎がかなり疲れてマッサージする時もあります。
こんな沢山の症状は、まず何科を受診してどのように話をすればよいのでしょうか?
やはり、婦人科でしょうか?
それとも心療内科ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





