ロタウイルスの下痢について
person10歳未満/男性 -
病院を受診しロタウイルスの陽性がでたのですが受診後一度も下痢がでず様子をみるか受診するかを悩んでおります。
回答よろしくお願い致します。
4月12日:夕方に嘔吐 下痢1回 熱は38.5℃
13日:夕方 下痢1回 36.8℃
14日:朝 下痢2回(2回目は少量)病院に受診しロタウイルス陽性 夜11時頃嘔吐 36.5℃
15日:嘔吐、下痢なし 36.6℃
13日から15日
ほとんど寝ている状態で腹痛で泣きながら起きるが下痢なし。
起きている間は機嫌がよくたまに腹痛で泣く。
食欲は普段より少しない程度で水分もとれています。
普段は毎日1~2回排便がありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





