続く下痢
person30代/女性 -
6ケ月の息子ですが、三月より下痢が続いています。
先日も相談させていただき、よくあることとのことでしたが、もうすぐひと月になるのと、体重が増えていないため心配しています。
熱はなく、ぐったりもしていません。哺乳も出来ていますが、二時間以内に下痢をします。
しきりと喉に指を入れようとするところをみると、鼻が下りているのかなと思うし、風邪気味の感じはします。
今朝がたのウンチは黄緑色で、やわらかなゼリー状のものが混じっていました。
下痢の場合、どのような状態が緊急性があると言えるのでしょうか?
ちなみに、血便はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





