脳梗塞の症状だが脳梗塞では無いといわれた

person30代/女性 -

受診したのは東欧の病院です。1週間ほど前、午前中に子供と何時もの散歩にご飯も食べず、急いで出たのですが、突然、右手の小指が痺れだし、徐々に親指まで広がりました。右腕と唇の右側にも痺れが出ました。右目に映る景色が部分的に波をうったようにゆがみました。
それもすぐに治まったので、1時間程散歩したのですが、途中で喋りにくさに気がつきました。
家についてからはめまいと吐き気、文字は見えてるけれど、読みにくい。集中してものを見れない、様になり、午後に診療所に行きましたが、
前日のジムでの急激な運動か、何かに感染したのかもと言われ、めまい止めを貰って帰宅。
吐き気は数時間でおさまりましたが、めのみずらさ、頭が風邪をひいたようにボーっとする感じが続き、4日後、また診療所にいくと、脳梗塞かもといわれ、病院で検査入院中です。
ctでもMRI ,異常なし。
先生の診察(目をつぶって鼻をさわったり、てをあげたりした)でも脳梗塞ではないと言われ、
見えにくかった目は眼科では目自体に異常なし。
Tiaの可能性も0ではないので念のため数日入院して様子見ということになっています。
まだ頭がボーっとする感じがありますが、
ホルモンバランスかウイルスに感染したのかもと言われています。あとは両手足の軽いしびれが出たり、止まったりします。
お伺いしたいのは、片手と片側唇の痺れ、それと同時に起きた右目の異常は脳梗塞、TIA以外でも起き得るのでしょうか?
Mriでも見えない脳梗塞もあると以前聞いたことがありとても不安です。
医療的にも決して進んでいる国とはいえません。一時帰国して日本で再度病院に行ったほうがいいでしょうか。こちらでは住んでる県には一つしか病院がなく、他の病院にいくことは難しいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師