6ヶ月の赤ちゃんがソファーから落ちました
person乳幼児/女性 -
今朝10時頃、目を離したすきに、6ヶ月の娘がソファーから落ちてしまいました。
どの部位から落ちたのかは分かりませんが、見たときには仰向けで落ちており、すぐに大きな声で泣きました。
抱き上げるとすぐに泣き止み、ケガはありません。
嘔吐もしておらず、おっぱいもいつも通りのんでいて、特に機嫌が悪いということもなく、様子を見ています。
ただ、気になるのがいつもよりもよく寝ています。
いつもは、1時間くらいの睡眠を、2~3回程度ですが、今日は1時間寝て、少し遊んでからまた3時間半寝ていて、いまの寝ています。
よく寝るということだけで病院に連れていくべきでしょうか?何か注意して見ておくことはありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





