マッサージチェアでの抱っこ
person乳幼児/女性 -
2ヶ月の女の子です。
昨日、マッサージチェアに乗ったまま、娘を抱っこしてました。
くずっていたのが寝ていったので、振動で寝たのかね~とみんなで呑気な事を言ってましたが、夜になって揺さぶられっこ症候群の事が気になり心配になりました。
マッサージの時間は20~30分位でガタガタ振動して、娘も、揺れてました。
娘は私にうつ伏せでもたれてました。
その後も特に変わった様子もなく、おっぱいもよく飲み機嫌も悪く無かったです。
今朝になって機嫌が悪くよくぐずります。
おっぱいは飲んでます。
抱っこしていると寝てくれます。
私の浅はかな行動でもしもこの子に何かしらあったらと申し訳なくて…
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
マッサージチェアーで揺さぶられっこ症候群になることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





