オムツカブレで薬を塗りましたが悪化しています。

person 20代/女性 -

2週間ほど前から陰部を痒がりだし、赤みはほとんどないものの、近所の皮膚科を受診しました。
オムツカブレだろうと診断されアズノール軟膏を処方され約2週間毎日塗っていました。
しかし治るどころか陰部は真っ赤になりお腹よりしたの部分までブツブツが出てしまっています。
昨日県外にある掛かり付けの皮膚科で診てもらうと
アズノールは絶対ダメ。今はアズノール自体オムツカブレに処方しない。デキサメサゾンをしっかり塗るように言われました。
しかし、オムツカブレにステロイドは良くないと2年ほど前に小児科の先生に言われて困っています。
昨年小児科からはチンク油を処方されました。
明日どこの病院にいこうか、デキサメサゾンを今塗ろうか迷っています。
生後すぐから2歳の今も毎日ステロイドが手放せないアトピーなので肌が弱いため心配です。

person_outline*ラッコ*さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師