口内の血豆
person30代/女性 -
少し前から固い食べ物が当たると口内…特に上顎側に血豆が出来るようになりました。他の方の質問も参考に見ましたが、私の場合は小豆大ではなく、痛っ…と思ってから数分~数十分で1.5cm~2cmくらいの大きさになります。大きくなっていく間は多少の痛みと飲み込む時に違和感があります。最初はビックリしましたが、パンパンになってしばらくすると、いつの間にか潰れてなくなるので毎回様子見で一度も受診した事はないです。前は稀だったので気にならなかったのですが、最近は1週間に1度とか、頻度が増えて来ました。何か悪いところがあるのでしょうか?睡眠不足気味なのですが関係ありますか?ビタミン摂取など何か予防策はありますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





