サイトメガロウイルスに感染したら
person30代/女性 -
第一子がおり、第二子の妊娠時、9週の血液検査でサイトメガロウイルスの検査結果が陰性でした。
現在18週、16週の検査では、
胎児の大きさなどみな順調とのことでした。
現在は、スプーンなどの共有はしない、
食べ残しは捨てる。オムツ替えの手洗いなど、がんばっております。
ムスメは現在1歳3ヶ月、保育園いってます。
ここのことろ、喉の痛みや咳などかあり、
サイトメガロウイルス感染でこういった症状がでるのか? 不安で仕方ないです。
娘は熱など出してません。
また、陰性でも無事に出産に至った方の割合など
感覚的なものでもかまいませんので、
知りたく思います。
これまで40年近く感染せずにきたのに、
ここでかかるなんて、ちょっと思えない。
という前向きな気持ちもありますが、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





