頭を強打したことによって網膜剥離になりますか?
person20代/女性 -
こんにちは。
今朝車の運転席に乗り込もうとして頭をぶつけました。
今もズキズキとした痛みが続いていて頭を触ってみたところタンコブができていました。
吐き気などはありませんがひとつだけ心配なことがあります。
私は2年前に強度近視が原因で網膜裂孔になりレーザー治療を受けました。
網膜裂孔になった部分は完治しましたが網膜の他の部分が白くなっていて弱いとのことです。
頭を強くぶつけたことによって網膜剥離になる可能性はありますか?
ネットで調べると頭を強打するのは網膜に悪いとの情報ばかり出てきて不安で仕方がありません。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





