起きたときの胸の痛み
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
ここ最近、寝て起きると心臓が痛いような感じがして、動悸がします(まるで極度の緊張状態のような)。
朝の起床時にはそういった症状が少ないのですが、日中眠った時に多いです。
現在、不安障害でカウンセリングなどの治療を受けており、1日1錠、就寝前にデパスを飲んでいます。
これは不安障害などの心の病気に関係するものなのでしょうか?それとも心臓の重大な疾患なのでしょうか?
とても不安でしかたありません。
3、4年前にも、動悸と息切れがあり、甲状腺の検査を受けましたが異常はなく、低血圧なので(午前中の最高血圧は100前後です)それが原因ではないか。と言われた事があります。
ご回答、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





