長引く諸症状と首のしこり・・悪性リンパ腫の可能性

person20代/女性 -

閲覧ありがとうございます。20歳♀です。受信記録を見ていただければだいたいの経緯がわかるかと思いますが、私は二ヶ月前から左の首、肩の痛み、起床時の胸やけと日常的なげっぷ、のどの違和感に悩まされ、色々な病院で検査をしましたが異常は見つからないと言われました。
2週間前に左首筋に小さなしこりを見つけ総合病院の耳鼻科へかかり、
エコーをしましたが、7mmなので今のところ心配ないと言われました。(ぷにぷにしていて楕円形、よく動きます)
しかし2週間たった今、一番初めにできたしこりは少し大きくなり、他にもしこりが増えました。
(わかっているだけで5つあります)左の脇の下も、しこりはありませんが右より少し腫れています。なので先日前回と同じ総合病院の耳鼻科へ行ってきました。甲状腺をファイバースコープで診てもらいましたが綺麗だそうです。再度エコーをすると、前回見せたしこりは、7.7mmから8.8mmへ。
他のしこりも1cmあるかないかくらいでした。(圧痛はあるものとないものがあります)
このことから、「熱も出てないようだし大きさも1cm達していないようなので、心配いらない」
と言われました。私としてはこの検査結果に疑問を抱き、CTや血液検査、最悪リンパ節生検も考えています。
昨日気づきましたが、リンパ腺に沿ってゴツゴツとした硬いものが新たに出来ていました(楕円や球場ではなく、形をとどめていない腫れ?痛みはあると思います)
熱も、37度あったりなかったりの微熱が続く時が多く、特に昼間の倦怠感がすごいです。
体重減少や寝汗はありません。この症状は一体なんなのでしょうか・・

人に心配をかけたくないので、誰にもはっきりしたことが言えず1人で不安を抱える毎日です。
長文すみません。何か少しでもおわかりの方いましたら回答をお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師