脊髄腔造撮検査後の激痛
person40代/男性 -
私は、椎間板ヘルニアの診断結果を受け、病巣を特定するために、脊髄腔造影検査を昨日の昼間に受けました。
その直後から、元々痛かった、左臀部が更に痛くなり、激痛に見舞われました。
先生に、その事を話すと、徐々に痛みは取れていきますからと言われましたが、その際、もし、明日以降に、足の感覚が無くなったりしたら、連絡してください。それ以外なら、安静にしていてください、病院に来ても、痛みどめしか出せませんよ。と言われました。
しかし、今日は、朝から激痛に見舞われ、松葉づえ無しでは歩けず、仕事も休みました。
私は、検査結果から、5月に内視鏡での手術を受ける事が決まりましたが、この左臀部から足の激痛は、いつ頃まで続くのでしょうか?又、検査後から、両足のふくらはぎがつる事が数回ありました。
何か関係があるのでしょうか、現時点で、直ぐに病院に行けばいいのでしょうか、アドバイスを頂けないでしょうか、お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





