風邪が4日カ月以上続いております。

時下、ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。

さて、さっそくでございますが、当方、ヨーグルト「R-1」を半年以上食べているのに昨年の11月10日から本格的に風邪をひき、ずっと、風邪が約4カ月以上でございます。男性、40代、無職でございます。いったん治ったんですが、再発し、市内の病院へ行ったのですが、抗菌剤は処方されのみましたが治らず、いつも完治するのに、いつもなら3ヵ月かかってございます。症状は、とにかくだるく(背中)、ずっと横へ寄りかかりたくなり、くしゃみ、咳、いつもの平熱より高く、何をしても、全く面白くございません。

つきましては、どうすれば風邪はいつ完治するのでございましょうか?

ちなみに、毎日、昼食に「R-1」を 食べて、毎日昼寝をし、もう病院からは、見放され、都内で処方された風邪薬(抗生物質(フロモックス)5日分と、市内で処方された、「ロキスリット錠150」は、3日分あるが、いざというためにのんでござません。

ちなみに、毎日、午前中、30分程度のウォーキングをしてございます

さらに、当方、車がなく、父母の送り迎えでしか、病院へ行くすべがございません。さらに、父母は「薬で治すのはだめ」と言って、病院へ連れって行ってくださいません。しかし、強引に、別の市内の内科へ行き、母が、激⇒立腹して、機嫌が悪くございます。その医院で、上記の抗生物質を処方され、「風邪じゃなく、肩こりだね。肩が凝ってもだるいだとか・・・」と先生がおっしゃってございます。モーラステープを処方されましてございます。更に、血液検査は、何ともございませんでした。4月中には、是非、治したいでございます。

貴ご先生様方の、ご助言ををお借りいたしたく存じあげます。

P.S 貴ご先生様方の更なるご発展並びに貴病院スタッフ様のご健勝を心よりお祈りいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師