風邪が4日カ月以上続いております。
時下、ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
さて、さっそくでございますが、当方、ヨーグルト「R-1」を半年以上食べているのに昨年の11月10日から本格的に風邪をひき、ずっと、風邪が約4カ月以上でございます。男性、40代、無職でございます。いったん治ったんですが、再発し、市内の病院へ行ったのですが、抗菌剤は処方されのみましたが治らず、いつも完治するのに、いつもなら3ヵ月かかってございます。症状は、とにかくだるく(背中)、ずっと横へ寄りかかりたくなり、くしゃみ、咳、いつもの平熱より高く、何をしても、全く面白くございません。
つきましては、どうすれば風邪はいつ完治するのでございましょうか?
ちなみに、毎日、昼食に「R-1」を 食べて、毎日昼寝をし、もう病院からは、見放され、都内で処方された風邪薬(抗生物質(フロモックス)5日分と、市内で処方された、「ロキスリット錠150」は、3日分あるが、いざというためにのんでござません。
ちなみに、毎日、午前中、30分程度のウォーキングをしてございます
さらに、当方、車がなく、父母の送り迎えでしか、病院へ行くすべがございません。さらに、父母は「薬で治すのはだめ」と言って、病院へ連れって行ってくださいません。しかし、強引に、別の市内の内科へ行き、母が、激⇒立腹して、機嫌が悪くございます。その医院で、上記の抗生物質を処方され、「風邪じゃなく、肩こりだね。肩が凝ってもだるいだとか・・・」と先生がおっしゃってございます。モーラステープを処方されましてございます。更に、血液検査は、何ともございませんでした。4月中には、是非、治したいでございます。
貴ご先生様方の、ご助言ををお借りいたしたく存じあげます。
P.S 貴ご先生様方の更なるご発展並びに貴病院スタッフ様のご健勝を心よりお祈りいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





