ゾラデックス
person40代/女性 -
乳がんでノルバデックス、ゾラデックスの治療中です。
治療をして2年ちょっとですが、ゾラデックスを接種してからその周辺に数カ所蕁麻疹ができました。出来始めてから一週間位なのですが、消えたり、出たりしています。
出ている箇所はその部分だけです。
肝臓の放射線の治療の為に肝臓に金属マーカーを入れたのですが、その影響もあるのでしょうか?
4/2にゾラデックス 4/4に金属マーカーを入れました。ゾラデックスを注射したのはおへそ 右下あたり。マーカーはおへそ 右上あたりです。
発疹はゾラデックス接種あたりのみです。
ゾラデックスを接種した後、しこり、内出血、痒みはでますが蕁麻疹は初めてです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





