眼科と眼鏡屋での視力検査
person30代/男性 -
眼科と眼鏡屋で行う視力検査で同じ度数の眼鏡で検査をしてるんですが視力に差があります。
眼科だと眼鏡かけて左1.2、右1.0
眼鏡屋だと同じ度数の眼鏡かけて左0.9、右0.7と差が出るんです。
何度かこういう事があります。
測る場所で多少違ってくると思いますがこういうものなんでしょうか?
参考になるか分かりませんが眼科では、視力検査の際に検査する所にオレンジの光が辺り右とか開いてる方を言う感じですが眼鏡屋の方は、光は当たらず画面に右が開いているなら右と言う感じでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





