顔ののぼせについて
person30代/女性 -
三人目妊娠9ヶ月の妊婦です。
後期に入ってから横になってると胸の圧迫、動悸、息苦しさや熱ぽさを感じてました。
上の子のときも動悸はあり気にしてなかったのですが、
横になってる時以外ものぼせる感じがあり、少し頭を下げる態勢になると頭に血がのぼるような間隔になり、カーッとなります。
座っていても熱ぽくなり息苦しいです。
よく鼻血もでて、出産すれば治るのか不安です。
漢方薬を飲むと少しは改善されますでしょうか?
産婦人科に相談しようとは思ってますが、我慢するように言われそうで、先にこちらで相談させていただきました。
漢方薬だとどういったものが良いのでしょうか?
ご解答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





