嘔吐
person10歳未満/女性 -
5歳の子供がおります。
3歳くらいから、時々喉が痛いとか詰まるとか言ったりし、咳をしたり舌を出して嘔吐します。
家で嘔吐することはほぼなく、外食中に嘔吐することがほぼでした。
今回は先週の水曜日に何度も嘔吐し、下痢をしました。下の子供がロタウイルスだったので、移ったのかと思っています。
木曜日と金曜日は嘔吐も下痢もなかったのですが、土曜日は下痢と嘔吐がありました。
本日日曜日は下痢が2回に嘔吐が一回ありました。3回目のウンチはまだ黄土色でしたが形になっていました。
水曜日と木曜日は37度2ぐらいの微熱が、ありました。
木曜日からはとても元気で、食欲もあります。
好きなものを食べさせてしまったのが悪いのでしょうか?
病院へは行った方がいいでしょうか?
また、外食中などに嘔吐する時はわざとと言うか無理に咳をしたりして、吐いているように感じます。
精神的なことでしょうか?
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





