高血圧
person30代/女性 -
お願いします。私は結婚して半年で
夫婦で交通事故に遭い助手席だった為
肋骨骨折、胸骨のヒビ、首の頚椎のづれの怪我をして2年経ち最近、やっと身体は回復してきました。最近、やっと落ち着いて来たので夫婦で子供が欲しいと話していますが、2年まえから
血圧上昇になり昨年の職場の健康診断で血圧が170まで上がり総合病院へ行く様に言われ心臓エコーと心電図、二次高血圧の検査をしてもらいました。
結果は異常無しで家で測ると120から130下は80で病院だけ高い為、白衣血圧症と言われました。今年も昨日に健康診断を受けた時に極度な緊張から今までで一番高い190まで血圧が上がってしまいました。その後、落ち着いて測り直したら上は124下は80でした。
レントゲンでは正常範囲だけど今年は
心臓も昨年より少し大きいねっと言われました。これから子供が欲しい事もあり薬を飲んだ方が良いのでしょうか?できれば今は飲みたくないです。何か運動したり食べ物で血圧が下がる方法とかありますか?
教えてください
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





