耳の中で細かい振動音がします。
ここ2週間ばかり、寝ていると夜中に手がほてったような間隔と
上半身の細かい揺れのような症状で目が覚めます。
仰向けになって寝ていると、なりやすく
横向けやうつ伏せでちょっとましになります。
両耳を指でふさぐと、うわんうわんという感じの音が
細かくなっているような振動音が聞こえます。
(さっかくかもしれませんが)
ガン、腫瘍、hiv?
なにか悪い病気にかかったような気がしてノイローゼ気味です。
病院ではとくに何もなく健康とのことです。
仕事と家庭でストレスがあり、それが原因なのでしょうか?
あとパソコン、スマホなど割に、目から来るストレスも大きく、
それもあるのでしょうか?
人間ドックに行くか、HIV検査にいくかを迷っています。
いずれにしろ、怖いですけど、手遅れももっと怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





