就寝時の咳
person30代/女性 -
日中はありませんが、就寝時に咳がでます。何度もでないのですが、一晩に1回~3回程出ます。この状態が一年くらいは続いており、一時期は出なくなりましたが、またここ一ヶ月くらいほぼ毎日出ます。激しい咳ではないので目が覚めるということも無いです。何が考えられますか?1月に人間ドックでは肺など指摘ありませんでした。バレット食道と指摘されたので、自覚症状は無いですが逆流性食道炎も影響あるのでしょうか。
普段、まわりの人を見ているとそもそも結構咳払いしており、一晩に数回の咳は普通なのかなという気もしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





