緊急避妊、プラバノールについて
person20代/女性 -
生理が4/21に来てそれから
4/29AM1:30頃に中出しをされ
4/29PM10:30頃にも中出しをされ
4/30PM18:00頃に
アフターピル プラバノールを処方され
2錠服用しました。
今朝(5/1AM9:30頃)に目が覚め
急いでプラバノール2錠服用しました。
プラバノールは国から認められていない緊急避妊薬であるなどネットに書いてあり
また、二度目の服用時間も遅れてしまっただけに心配です。
きちんと緊急避妊はできているのでしょうか?
それから生理不順になりがちなほうなのですが、それが原因で避妊の可能性が下がるなどはありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





