頻尿 下腹部違和感 からの不安神経症?

person30代/女性 -

昨年末ころから頻尿で、1月頃泌尿器科では膀胱炎ではないとされ、その後風邪を引いて抗生剤飲んで一度治ったかと思いましたが、また電車も急行のれない辛さになりました。4月婦人科で細菌性膣炎らしきものと診断され、クラリス7日とクロマイ膣錠5日処方で一旦よくなりました。この時たまたま子宮内膜ポリープの疑いがありソノヒステログラフィーをし、検査後クラリス3日分飲みましたが、その後また頻尿がひどく今度は子宮辺りの下腹部ちくちく感もずっとあり、今度は夜もねつけなくなり、今GWで病院に行けず個人で購入したクロマイ膣錠を入れて寝てます。電車も膣錠入れて何とかです。

頻尿は抗生剤使わない時はずっとあり、ここ1ヶ月は酷く、急行に乗れない、バスはもちろん、映画館や美容院なども抵抗ありましたが、最近ついに各停でも立って乗れなくなりました。ホームに行くと尿意が特に強くなり混雑の電車に乗るとドアが閉まる直前から漏れそうで脚が震え動機やめまいが起き恐怖です。日中人の少ない電車で端の席で音楽と飴をなめてごまかしてやっとです。1日20回はトイレに行きます。通勤にも支障が出ていて、明日も乗れるかどうか、、。

膀胱炎でなく、ポリープのせいでもない様。膣炎が一旦治ったものの検査で子宮に炎症できたせいでしょうか?それとも精神的、自律神経症でしょうか?カンジダはありませんでした。GW中で通院する婦人科にも聞けず、ただ凌ぐために今二日間クロマイ膣錠使ってます。何の病気でしょう?もう一度抗生剤飲んだら今度こそ治るでしょうか?治らなかったらorまたなったら、何科に行けば良いでしょう?抗生剤も毎月飲んでる気がします。。

通院の婦人科には連休明けに子宮ガン検査結果を聞きに行きます。ポリープは小さいのでそのままにします。

簡潔にならず申し訳ございません。アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師