逆流性食道炎の治療法

person20代/女性 -

胃カメラはしてませんが、症状はずっと逆流性食道炎といわれています。
喉が焼ける感じがほとんどで食後にひどくなってました。

ただ、タケプロン30でもなおらず

ネキシウム20、パリエット20にてようやく焼ける感じがなくなりました。

しかしながら薬内服していてもおさまらない場合や、飲んでなくともなんともないときもあります。

胃カメラは2回挑戦しましたが、中断になりました

そこでおききしたいのは症状がおさまってるのにパリエット20を飲んでいて良いのかです。
10ミリを2つ飲んでるので10ミリだけ飲むことも。
主治医はパリエットきいてるからという理由だけで連続でだしてきますが、いま症状ほとんどないです。
4年症状でたり消えたりです。
パリエット20にしたのは2週間前です。

おさまった場合10ミリに減らして飲むか、症状がでたらまたのめばいいのかなどGWできけません。

お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師