ほくろが痒くひっかいてしまった
person10代/女性 -
この春、中学1年生になった娘です。
肩の辺りに2mmあるかないかの黒いほくろがあったのですが、数日前にほくろ自体かその付近が痛痒くなり、掻いていたらほくろをひっかいてしまったようです。
その後、ほくろが茶色の1cm程のいびつな楕円の大きさになり、少し盛り上がった感じで、周囲が少し赤くなった状態になりました。
何もしなければ痛みなどはないようですが、衣類が擦れたりすると痛むようで、肩を動かしても動かし方によってはひきつれるような違和感があるそうです。
ひっかいてしまった事による単なる炎症なのか、何か悪いものなのか心配でたまりません。
連休中ですが、休日診療で診ていただいた方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





