ストレス
person30代/女性 -
29歳で結婚し、その数ヶ月後から義実家で毎日仕事をしています。毎日義母と一緒でストレスがたまり、31歳からずっと白髪染めなしではいられないほど白髪が急激に増加しました。白髪染めしないとおばあさんの頭のようです。それでも悪いことばかりではなく、楽しいことも普通にあって今までやってこれた感じです。それが最近ストレスを自分でコントロールできなくなったみたいですごく苦しくなってきました。今まであまり生理不順とかなかったのですが2週間も早くきました。これもストレスでしょうか?考え事ばかりしてしまって朝まで寝れないこともあります。4歳の娘もいるし、自分が鬱ではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





