MRIの予約を取ってしまいましたが先生は御立腹。

person30代/女性 -

4年前に出産してから足の裏がずっと痛くて、当時子供も乳児で親も居ない為通院もままならずそのまましびれに移行していきました。
病院にはマッサージをすすめられるのですが、フルタイム勤務で幼児連れの為湿布と痛み止め、血液の流れを良くする薬をもらっていました。
一向に改善せず、テレビで整体で治ったと聞いて子連れで行ける所を探して通うも3日目でこれはうちじゃないな。かかりつけか心療内科で相談してみと言われ
喘息の薬を取りにかかりつけの先生に話したら
うーん。MRI取った事無いなら今通ってる整形の同じグループで少し遠いけど●●整形ってMRIがある所があるから直接行って聞いてごらん。電子カルテで共有してるから話も早いよ!
って事でその足でメーデーと次の日は会社休みだったので受診。1日に受診したDrは、きちんと話を最後まで聞いてくれて、ヨシ。MRIとりましょ。で、次の日にMRIをとり、また受診。今度は違うDrでしたが膝に所見無し。先生:なんで腰を撮らなかった?なぜうちに?太ってるからMRIに入らず今までの所は予約入れなかっただけ。→看護師さんが確認してかろうじて撮れるらしい→私:以前の場所に結果持っていくのでここで予約取らせて下さい
先生:うちではなく前の所に戻ってMRIの予約取りなおして下さい。

ということで診療終了。検査代だけ払って終わりました
看護師さんが気を使ってここで予約出来ますよ。2度手間だもんね
て言う事で6日に予約が入っていますがこのまま検査してもいいのでしょうか。
私もMRIを撮った事は国の医療費を無駄にしてしまい反省しています。結果的にドクターショッピングだったかもしれません。
原因を知った所で何も出来ないかもしれませんが、このまま先の見えない治療をなし崩しでしていくのが嫌なのです。
どうすればいいですか?検査はキャンセルした方がいいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師