性器ヘルペスではなく溶連菌感染症でした。
person30代/女性 -
4/22より高熱。38度6分ほど。外陰茎に水ぶくれ、かゆみ、潰瘍がみつかり、婦人科で受診。
所見のみで「性器ヘルペス」と診断される。
ファムビルを服用。が、連日夜中になると高熱になり、倦怠感が続くので、他院の性病科で受診。
細胞診をして頂く(4/26日) 5/2に結果が出ており、電話で確認。
ヘルペス菌が検出されず、溶連菌による感染症とのこと。
4/26日に受診した性病科で、ビクシリンを出されるも、私はヘルペスなのではないかという思いから、
ファムビルとロキソニンを服用し続けた。
現在、性器(発疹ができた部分)と、膣内、お尻に広がった発疹が異常に痒く、倦怠感がひどい。
たまに37度くらいの微熱になる。
排尿痛と、排尿時に違和感を感じる。 2件目の性病科へじゃ、5/7に受診することになっているが、
それまでどのように対処したらいいか?倦怠感がとにかく重く、体がだるく、かゆみが取れません。
ビクシリンは飲んだほうがいいのでしょうか?
排尿痛、排尿時の違和感はどのように対処したらいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





