SLRテストで股関節が30°程しか上がらない
person20代/女性 -
生まれつき股関節が悪く、今現在、変形性股関節症中期と診断されています。
鼠径部に常にだるい痛みがあり、歩行後に股関節痛もあります。
リハビリを行ってはいるものの、SLRテストで股関節は30°程しか上がりません。
医師にはまだ手術は早く、筋肉を付けて足が上がるようにならないと痛みは取れないと言われています。
リハビリをして足が上がるようにしなさいということだと思います。
でも、なかなか足が上がりません!
手術をしても痛みは取れないのでしょうか?
症状を改善させたり、可動域を増やすにはどうしたら良いのでしょうか?
リハビリを続けていれば、もっと上がるようになりますか?
状態が良くなるなら、痛いリハビリよりも手術にかけてみたいし、手術して足が上がるようになるなら、手術も考えたいと思ってます。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





